昨日ブログ更新できなかったが・・

昨日、子供を英会話教室に連れていき、そのあとピアノ教室、そして歯医者・・そして
ショッピングモールに靴を買いに・・ほんと土曜日忙しい・・
子供を9時に寝かせ・・鬼滅の刃を一人鑑賞・・
映画は見たことなかったけど・・内容は知っていたためかあまり感動しなかったな・・
煉獄さんの執念、私も勉強に注ぎたいものだ・・w


自分を持つってそうゆう事だよね・・



今日は実家に帰り楽しい時間を過ごしました。
子供が笑って、両親が元気で一緒に過ごせるのなら、これが一番の
幸せだと思う。
私は無能だけど、周りに恵まれてる。
あとは私が無能から抜け出したらいいだけだw



私の上司は、私がダメなの知ってるけど、すごく上手に私の面倒をみてくれる。
私はすごくないのに、すごいように見せてくれる。
かばってくれるし、守ってくれる。
他のTeamのみんなも、とてもやさしい。本当にやさしい。
恵まれている。


先週の金曜日、はっと気づかされることがあった。
社長から、あることを質問されたし、理由をもとめられた。


私は素直に、回答を書いていた。
特に私が安易な考えでした、以後気を付けますという内容を送った。
ただ、すでに上司が、とても上手に私をかばって、ちゃんとこうこうこういう理由で
こうしました。と私にはなんの非もありません。と返信をしてくれた。
私は急いで送信取り消し、間に合った!(私の上司のみ送信取り消しされなかった)
そのあと上司から電話がきて、上司が私に、正直に言う事は、社長を不安にさせるだけ。
私に仕事を任せられないと思ってしまうよ。


だから、安易だったとかいう内容のメールは書かないほうがいい。
私に任せていれば大丈夫だと、思わせるようなメールを書いたほうがいいと言われた。


知らなかった・・確かに言われてみればそうだ。。
私も得しないし、社長も得しない。


メールを書くときは、うまく言い回しを考えよう。



今からがっつり勉強します!
勉強のレビューはこの後で!