土日。。



ロシアウクライナ戦争、中国の輸出制限、禁止?とかで輸入に頼っている
日本が食糧危機となる。
小麦も油も・・
備蓄、備蓄と娘の使ってない部屋へ食べ物をいくらか保管。
ちょっとずつ増やして、2か月分くらいにはなったかな?
まだまだ。


今日はトイレットペーパーと石鹸、シャンプーも少し買いに行きます。
そして食糧危機に備え、トマトの家庭菜園も始めました。


ゴーヤ、ピーマン、ニンニク、ベランダでも育てる事ができるらしいので
少しづつだけど、始めます。


土曜日は、特に習い事、歯医者、買い物で一日終わってしまいました。
日曜日は、子供と吉祥寺の井の頭動物園(正しい名称はわかりません)へ。
コスパ良くて自然がいっぱいで大人にも子供にも良い遊び場でした。


昨日は、公文の先生に甘やかすと甘えさすは違うという事を教わりました。
沢山甘えさせてください。でも甘やかさないでくださいと。


いい日だったな。
今日は勉強します!